2007年04月19日

貧乏で仕方がないおじさんが聴くのは〜

ご無沙汰している。中国は大連市に住んでいるビワおじさんだ。

このブログが更新できないワケがあった。今はこのブログのプロフィール欄に写真と実名を載せているから、ことの次第を書くことは出来ない。
ただ断っておくと、別にやましいことはしていない。むしろ、我が身の安全を確保するために、考えては行動して、たまに人様と接触をしている。

何とか道が開けそうだが、そこに至るまでに、すっかりと貧乏になってしまった。
どれくらい貧乏かというと、飯を食う金がない。昼食は会社経費で安い弁当を食っているが、晩飯代がない。仕方がないので、最寄のスーパーで冷凍餃子を買って来ては、ほぼ毎晩、食っている。
ちなみに中国で餃子と言うと、水餃子がポピュラーだ。上記の冷凍餃子も、お湯でゆでて水餃子にして食べる。

さてさて貧乏。なんと言っても、中国でも経済的に発展している大連で、日本人が餓えている。これは精神的な例えでも何でもなくて、物理的にお腹を空かせて日々を暮らしている。

貧乏で腹が減っている・・・ここまで考えたときに、ふと、次の曲のことが頭をかすめた。その曲をYouTubeから引っ張ってきた。

それは浜田雅功と槇原敬之の「チキンライス」だ。

まあ聴けば分かるが、子供の頃の貧乏だった思い出を、チキンライスという「貧乏人のクリスマスディナー」に託して歌にしたものだ。


ただ、この歌の中では「子供の頃は貧乏だったが、今は自分の金で何でも好きなものが食える」という意味が伝わってくる。
今経済的には豊かになっているので、貧乏でも何かが優しかった子供の頃を思い出しているような歌だ。

だがしかし、今これを書いている昭和42年生まれは、今日もまた腹を空かせている。夜11時にようやくありつけた晩飯は、水餃子15個でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ビワおじさん at 01:08| 大連 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

セクシーでキュートなCM

いきなりだが、YouTubeにハマった。

当初は競馬動画を探してきて、掲載するつもりだった。
あわよくば中国映画やドラマネタも探すつもりだった。

でも、世の中が騒いでいるのが分かる気がする。
面白いぜ、YouTube!

そんなわけで、当初の意図とは違ったところで、お気に入りの動画を見つけたので、転載する。



Views数が多いのでもう有名なんだろうと思うが、とにかく出演している女性がキュートでセクシーなのだ。
コピー機のCMらしいが、このコピー機と絡む彼女の姿態と表情は、必見の価値あり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:CM YouTube
posted by ビワおじさん at 22:15| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

