2008年03月03日

「飛天」〜仙女の踊りを別視点から

今日2回目です。

昼に書いた記事 中国舞踏「飛天」〜夢見るような美女の舞 を、先ほど自分で見直していた。ちょっぴり苦労して見つけた動画を自分のブログに貼っておくと、いつでも好きな時に見直すことが出来るので便利だな〜と思っていたのだが、何かおかしい。

いや、この「飛天」の踊り自体は問題ない。けど、おじさんがTVで見たのと何か違う・・・

そう思って、貼り付けた動画の出所を再チェックしていたら判明した。
前記事で貼り付けた動画は、CCTVの「高清試験播出」チャンネルからのもの。このチャンネルのことは良く知らないので、「まあ、ハイビジョンとかで画質がより良いんだろうから、こっちをブログに貼っとけ」程度に考えていた。
そうしたら、カメラのアングル自体が違っていた。まあ、ハイビジョン(?)専用カメラでも使っているのか、同じ演目なのだが、一般放送で見た番組とは違った確度からの撮影でした。

そこで、ちょっとだけ探してみたら、ありました。通常の放映から作成した動画が。
こっちは、おじさんが旧暦大晦日の夜に見てときめいたのと、全く同じ。

なにぶんインターネット上の動画なので画像が荒いが、それでも頻繁にカメラが切り替わり、7人の仙女の舞踏を立体的に見ることが出来る。
さらに言うと、彼女らの顔が何度かアップになるので、前の記事でおじさんが書いた「夢見るような美女」という形容が、分かってもらえるかも知れない。

ともあれ、仙女に扮したセクシーな中国人美女の踊りをご覧あれ。



posted by ビワおじさん at 21:54| 大連 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88138471
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

